2003/2/14

郵便局のホームサービスで簡単送金


 福地農園の通信販売では、代金のお支払いに郵便局をご利用いただいておりますが、仕事や育児でなかなか郵便局の窓口まで出向くことができないとお困りのお客様もいらっしゃるようです。

 そんな方々に朗報です。昨年3月より「郵貯インターネットホームサービス」という便利なサービスが実施されています。郵便局に郵便貯金口座(ぱ・る・る口座含む)をお持ちの方がこれに申し込めば、自宅にいながら郵便局の他口座へ(もちろん福地農園の振替口座にも)簡単な操作で送金できます(詳しくはこちらこちら)。この記事を読んでいるということは、すでにインターネット接続環境をお持ちになっているわけですから、あとは最寄りの郵便局で「郵便貯金ホームサービス利用申込書」を入手し、必要事項を書き込んで投函するだけです。つまり初期費用はかかりません。私の実体験では、投函してから約1週間でこのサービスが利用できるようになりました。

 他口座への送金は、電信振替になりますので料金が130円かかりますが、限られた時間に郵便局まで行って、さらに混んでいるのを待っていたりすることを考えると、通常払込料金70円(送金額1万円以下窓口扱いの場合)との差額分60円は納得できるのではないでしょうか。代金引換料金250円よりは120円もお得です。

 このようなサービスにより、ますます福地Web農園の通信販売がご利用しやすくなりました。

 
郵便貯金ホームサービス利用申込書

ホームへ戻る